無双塾@愛知県岡崎市の代表BLOG

塾のことを中心に、色々なことを書いていきます。

1位~3位独占まであと少し。

北中学3年生の学年順位、もうすぐで最上位独占です。(あまり情報は出したくないですが…)

現在、北中学3年生は3名の生徒が在籍してくれています。

その3名の今回の期末テストの5教科の結果は、

★学年1位

★学年2位

★学年4位

という結果でした。

 

学年TOP3独占まであと少しです。

 

それでも全く気が抜けません。

そもそも北中学校という学校の定期テストは簡単です。

 

春に載せた記事を覚えていますか?

内申45で当日88で岡高に合格した他塾さんの生徒さん。(その塾のブログに記載されていました。今はその記事は削除されているようです)

 コチラですね↓

musojuku.hatenablog.com

 

定期テストで学年1位や2位を取っても全く安心できません。

全県模試や岡崎学力テストなどの全範囲のものでしっかり得点できるようになることが目標です。岡高狙いなら、岡崎学力テストで最低でも225点は取っておきたいですし、全県模試で偏差値70は超えておきたいですね!

それでも当日の入試で取れるかどうかは別問題です。

地道に、学力を一つ一つ積み上げていくしかないのです。

 

岡崎高校とい学校は、全国の公立高校でも上位の進学実績を誇る進学校です。 musojuku.hatenablog.com

 

中途半端な学力では全くついていけません。

中学生のうちに、しっかりと土台を固めましょう!