無双塾@愛知県岡崎市の代表BLOG

塾のことを中心に、色々なことを書いていきます。

北中生必見!?

 

※現在は削除されているようです。

https://ameblo.jp/nijuwafutatsukarigane/entry-12449159709.html

 

このアンケート、素晴らしいです。

情報満載のため、非常に参考になります。

当然掲載許可を取っているものだと思いますが、ここまでの情報を載せて良いとは感動します。

ですが、今日中に一旦閉鎖されるとのことですので今のうちに閲覧をしておいた方が良いですね。

ブログの中身に関してコメントする立場にありませんので、この画像に関して、ですね。

 

今年度2019年度入試の最新のアンケートのようです。

内申45で当日88で岡崎高校に合格とのことですので換算222です。

北中学校で定期テスト最高学年1位で岡崎学力テストで最高学年2位のようです。

二学期の期末テストなどは877点で学年1位は凄いですね、得点率97.4%ですか。

そんなに点数を取っている子でも、当日ちょうど80%で88点。(110点満点)

 

ここからが個人的見解です。

無双塾で今までに岡崎高校に合格した生徒は、自己採点ベースですが最低でも当日94(110点満点)です。

仮に内申45で当日88で合格したら、素直に「おめでとうございます!」とは言えないと思います。無双塾では88点というのは岡崎北高校合格者が取る点数です。

ですので、恐らく「ついていけると良いのですが…」と言うのが精いっぱい。いや、違いますね。「普通に考えれば学力300位台です。物凄く大変だと思いますが、予習復習を欠かさずやってついていくしかない…」という感じでしょうか。岡崎高校の実力テストの難易度や平均点を考えれば当然です。全国の公立高校内でもTOP10に余裕で入る進学実績を誇る進学校である岡高は伊達ではありません。

とは言っても、学年1位獲得経験者!うまく乗り越えていってくれるのでしょう。