無双塾@愛知県岡崎市の代表BLOG

塾のことを中心に、色々なことを書いていきます。

マイルの貯め方

無双塾運営とは全く関係ないです。

さて、いきなりですがなぜマイルの貯め方?

(23時が過ぎ、大学受験真っ只中で息抜きの意味もあり…)

 

帰省されるとき、飛行機に乗ることがありますよね?

或いは、飛行機で行きたいけど高いから自動車…ということもありますよね?

或いは、受験などで飛行機に乗らなければいけないこともありますよね?

飛行機に乗るときの航空券は本当にお高いです。

塾を含めた習い事の出費は大きいと思います。

その負担が少しでも減れば良いなぁと思いまして、マイルの貯め方を勝手に?お教えいたします。

わたくし、ここ20年くらいで飛行機は一度しか乗っていません。

しかし、1年前あたりからマイルを貯め始めました。北海道に行くためです。

お金を支払えば行けますが、いかんせんお高いです。

と言うことで、マイルを貯め始め北海道に行ける分だけのマイルはきちんと稼ぎました。

10万マイルに相当するポイントが貯めれました。

中部国際空港から新千歳空港まではシーズンにより一人往復12000~18000マイル必要です。

◆Lシーズン:12000マイル

◆Rシーズン:15000マイル

◆Hシーズン:18000マイル

 

10万マイルあれば、Lシーズンで8名、Rシーズンで6名、Hシーズンで5名、無料で北海道まで往復で行けます。

 

さて、どのように貯めるか…

ですが、僕は面倒くさいことが基本的には嫌いですのでやることはシンプルです。

クレジットカードを発行する→日常でカード支払いできるものはすべてカードで支払う

これだけです。

「そんな、、、、クレジットカード決済だけなんて高額決済しないと無理でしょ!」

そう思いますよね。

確かに、10万マイル分を普通にクレジットカード決済をすれば1000万円は決済しないといけません

1000万円…かなり難しい額ですよね。

でも、クレジットカードの新規入会キャンペーンを利用するとうまく貯めることができます。

僕がしているのはまさにこの手法になります。

 

って、このようなブログ需要がありますかね????

 

例:僕がうまくのっかったキャンペーンでは、3か月で60万円利用して45,000ANAマイルを貯めました。

一か月あたり20万円の利用…決して楽ではないですが決済を集中すれば可能です。

おススメは、車検時がクリアしやすいと思います。

ご家庭により額は違うと思いますが、概ねこのような感じでしょうか。

電気・ガス:20,000円

ケータイスマホ代:20,000円

インターネット:5,000円

食費:45,000円

ガソリン・自動車保険:25,000円

学資保険や生命保険:30,000円

ご主人おこずかい・へそくり?:40,000円

日用品消耗品:15,000円

これで合計20万円くらいです。

※NHKの料金もクレジットカード決済可能です。

※岡崎市は水道料金はクレジットカード決済できませんので省略

でも実際にはすぐ支払い手続きが変更できるわけではありませんので、3か月で60万円は足りないですね。

そこで大きな支払い(電化製品購入や車検など)があるときに有効なのです。

車検であれば12~13万円程度発生するはずです。普通自動車(ミニバンなら35,000~40,000円程度)の自動車税は愛知県はクレジット決済できます。

※軽自動車税も岡崎市はクレジットカード支払いが可能

 

と、最初の手続きだけ面倒ですが、クレジットカード決済をするだけです。必要なものを現金ではなくカード決済するだけなので、実質負担はカードの年会費のみです。


…とこのような感じですが、具体的に書きましょうか?

需要がなければもう書きません。

 

さて、気持ちを受験モードに。