無双塾@愛知県岡崎市の代表BLOG

塾のことを中心に、色々なことを書いていきます。

そろそろ書いていい頃合ですかね


私立高校入試が終わってそれなりに日数も経過したので、


無双塾で実施した私立高校入試対策について書きたいと思います。



特にしてません!



12月か1月頭頃に直接中3生に話しました。


ちょっと驚いた感じでしたね、みんな。


僕が中3生に話したのはこんな感じです。


「無双塾では私立高校入試の対策はしない。過去問は1月から始めれば良い。過去問解いて傾向を掴めばそれで良い。わからない問題の放置はダメ。わからないときは必ず聞いて解決すること。それ以外することはない。」



しいてしたことがあるとすれば、


入試前の土曜日である2月2日は授業内で過去問解いて、


”分からないときは即聞け”の質問会をした、くらいです。


そんなことをしなくても普段聞きに来てくれますけどね。


直前は授業で見てあげたかったのでそう対応しました。


無双塾の中学部は公立専門スタンスなので、


私立高校入試対策とかして、別途費用を頂戴することはありません。


今後もこのスタンスです。




【中学生・学年末テスト日程】

葵中・新香山中:2/20~22

北中:2/25~27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月20日(水)無双塾チラシ

が新聞に折り込みされます


☆TEL 0564-64-3701

◆春期講習http://ameblo.jp/continuous-study2012/entry-11462042891.html をクリック!!


◆高校準備講座http://ameblo.jp/continuous-study2012/entry-11454390860.html をクリック!!


◆無双塾HP(webからのお問い合わせは24時間OK

  http://musojuku.jimdo.com/


◆塾生・保護者様専用BLOG

   http://musojuku.jugem.jp/