無双塾@愛知県岡崎市の代表BLOG

塾のことを中心に、色々なことを書いていきます。

2019-03-19から1日間の記事一覧

ありがとうございます!

お手紙もありがとうございます。 次なる目標は高すぎる壁です。 三年間かけて、その壁をはい上がりましょう! 勉強に、貪欲に。 まずは週末、楽しんでください。 現実に戻ったら、勉強に集中です。

ありがとうございます!

大変な三年間になるはずですが、食らいついていきましょう!本当の勝負はここからです。

国公立大学後期日程の結果が気になる…

早く結果よ、出てくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!後期日程での合格は至難の業です。前期から余程落とさないと合格は難しいです。なぜなら、前期日程と後期日程では同じ大学学部学科だと倍率や難易度が跳ね…

2019年度・愛知県立公立高校入試・無双塾生の進学先確定!

祝・岡崎高校合格☆彡祝:岡崎北高校合格☆彡祝・刈谷北高校合格☆彡2019年度公立高校入試における無双塾生は、上記3校に進学することが決定!全員第一志望合格!とはなりませんでしたので悔しい思いと申し訳ないです…という想いで一杯です。3年後こそは、最…

初回授業の感想

新中3:思っていた以上のペースで進むことが出来ました。どの塾生のお互い高め合える存在だと思います。学校内上位独占しましょう。新中2:昨年度より落ち着いています。雰囲気も以前より良くなっています。新中1:リアクションが良いです。あと、明るい…

通過点

高校入試、うまくいってもいかなくても、大学入試がうまくいくとは限りません。確率上はうまくいかないことの方がほとんどです。でも、その通過点である高校入試がうまくいくに越したことはないですよね。それが例えうまくいかなくとも、大学入試までもうま…

終わったと思えばまた始まる。

今日は公立高校入試の合格発表です。まだ全員の結果は不明です。ですが、次の目標が定まっている子がいます。3年後の大学受験。最高の花を咲かせましょう!高校入試とは比較にならないほどの困難な道ですが、一緒に乗り越えましょう!