無双塾@愛知県岡崎市の代表BLOG

現在は https://muso-juku.net/ で更新中!

2019-03-11から1日間の記事一覧

ありがとうございます。

また話聞かせてくださいね。今日話せなかったね。

ありがとうございます!

本当にありがとうございました。 本当に良かったです。改めましておめでとうございます。

塾生はB日程の方が良かったですね。

平均点をつけました。(整数で算出)≪A日程・3/7≫塾生平均90点/110点 ≪B日程・3/11≫塾生平均94点/110点 ということで、B日程の方が4点上回りました。今回の入試は理科次第ということなのでしょうね。

コメント返信

こちらこそ、いつもお世話になっております。楽しい時間をありがとうございました。いろいろ話せてよかったです。昨日もリラックスしていました。前期よりも確実に落ち着いていますので力をいかんなく発揮してくれることと思います。明日は平常心で臨んでほ…

B日程の方が取りやすかったですね!

特に理科!A日程から理科だけで4点もしくは5点全員上がってました。あとはB日程が第一志望なのか、A日程が第一志望なのか、あるいはA日程の出来によってメンタルの力も試されていたと思います。ひとまず、数学理科はA日程より取りやすい素直な問題でした。

なんのひねりも無し!

一冊あたり5000円のグラフをかき、交点を出すだけ。これで2点!

モデルをかけば簡単に出来る!

2点問題でしたね。塩酸は濃度半分ですからモデルも半分に。水酸化ナトリウム水溶液は30なので1.5倍 これをモデルにすると下の通り。最初のイオン総数2aは4個と仮定すれば(残りは中和してなし)、変化後のイオン総数は6個になります。4個に対して6個は…

理科解きました。

明らかにAより取りやすいです。大問3の3が出来てるかが気になります。ウかエを選んでないといいですが。あとは解けるはず。

解けているかなぁ

気になります。落とすとすれば、一番最後の2問目でしょうか。ADに垂線が引けていれば解けているはず。あとの問題も落ち着いて解けば出来るはず。二点問題も出来るはず。イコールが心配ですが。21点はとってほしいです。あと少しで筆記も終わり!がんばろう!